いまいましいの実

2013年1月うまれの男の子の成長記録など。5歳の娘もいます。

寒くなってきました。

わたしはこの冬を乗りきれるのかな?

息子は1歳10ヶ月、なんか会話というか、対人コミュニケーションがかなりできるようになってきました。

言葉もちょっとは増えたかな。

最近は自分で「スタート!」と言って走りだしたりしてます。これは週3で行ってる保育園のおかげだと思う。たくさん真似て、吸収して、ぐんぐん成長していると感じます。

しかしまだおっぱい飲んでるし執着は増してるし、夜中二回は起きる(おっぱいを求める)…今月末の帰省時に新幹線に乗るので、まだ乳が必要だ。いつだって止めたいのはやまやまなのだけどまだわたしはおっぱいに頼らざるをえない場面があるので正月明けて夫が夜中協力してくれるなら止める。

春からはプレですし。