いまいましいの実

2013年1月うまれの男の子の成長記録など。5歳の娘もいます。

秋が深まってきた頃、毎年「この時期着る服ないわー」って思うんだけど、

すぐにものすごく寒くなるので別に何も買う必要ない。あるもので補おう。

これは来年以降自分への戒めです。

 

先日日本科学未来館行ってきたんだけど、娘(年長)大喜びでした。

下の子は預けて行ったので久々母娘の時間を満喫できてお互いに良かった。

これも戒めとして…チケット買うだけで結構並ぶので、前売り券を絶対に買ってから行くべき。

息子は「きれー」(ツリーのきらきらボール見て)と言うようになった。

「かゆい」とか「だっこ」とか、要求を言葉でし始めている。

娘はアラレちゃんの漫画とアニメにはまっているので(今2014年ですがー)、サンタさんからガッちゃんかアラレちゃんのぬいぐるみもらいたいとのこと。

とびとびですがここ最近のメモ。