いまいましいの実

2013年1月うまれの男の子の成長記録など。5歳の娘もいます。

一日雨だったので家の中で過ごした。

子供たちはほんとエネルギー有り余っててかわいそうだったけど、この状態で外出など無理ですよ。下の子抱っこして娘の手を引いて傘さして荷物持ってなんてまじむりでしょ…

 

 

ところで、うちの娘はなにかと壁にぶち当たるとすぐ泣いて投げ出すんですが…

逆に、できると調子に乗ってどこまでもヒートアップするんですが…

完璧主義ゆえってのは分かるんですが、ど~したもんですかね。

小さい成功体験を積み重ねていけば自信もついて、ちょっとした失敗やできないことに対する耐性もつくと思うんですが、これが根気がいるのなんのって。(親も子も)

下の子は体調が悪かったのもあってあまり食が進まずここ数日で痩せた。

バナナはかろうじて数口食べるけど、基本はおっぱい。わたしは最盛期の半分も乳が出てる気はしないんだな…でもお前は求めるんだな…ほんと精神安定剤がわりですね、おっぱいつうのは。

しかも食べ物が気に入らないとすぐ吐き出す時期です。

あれだけ好きだったイチゴがもういらないとくると…

早くなんでもガツガツ食べる豚まんみたいな子に戻って欲しい。

 

 

しかし薬は効いてるみたいで、熱も下がったし鼻水も治まってきた。

明日も雨かつ夫は早朝から夜までいないという、これはどうすれば…???