いまいましいの実

2013年1月うまれの男の子の成長記録など。5歳の娘もいます。

最近ハリボーのクマグミが好きで、調子に乗って噛みまくってたら、差し歯が取れたり歯茎が傷んできたりで散々だ。

元々グミは好きで小腹を満たすために食べてはいたのだけど、ハリボーのあの齧み心地は何よりも代えがたいものだな…しかしそろそろ代替物をみつけるかスパッと断ち切るかしないといけないと思う、思っているしそうしようと考えている。

 

息子だけども、とにかく動きが激しくて外遊びがしたい盛りである。

外で歩くだけで楽しいみたいなんだけど、周りなんか見えてないしどこに飛んでくかもわからない動きなのでハラハラするしで紐でもくくりつけたいくらいだ。

上の子の時はハーネス付きのぬいぐるみを買ったけど、あまり使わなかった。

結局その時期は手を繋がないしどうしようもないと割りきって、付き合い続けるしかない(育児はこれの繰り返しなのかも)。

割りきって付き合う。見守る。こんなの大変すぎるよ~(弱音)

しかし上の子はそれをしてきたんだな。ほんと凄いな。

 

そんでまあ息子はかわいくてかわいくて仕方がない。こればっかだけど、このかわいさはボーナスなんだな…

食事についてだけど、やっとまともにご飯を食べてくれるようになった。

アンパンマンのふりかけ、アンパンマンのパン、アンパンマンであればけっこうなんでもいけるっぽい。

そういう時期みたい(こればっか